machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2017-01-08から1日間の記事一覧

台湾で食べたもの4ラスト

松浦弥太郎の本に出ていたBBV、ベリーグッドビストロ、好好なんとかという店でパスタとデザートを食べた。 台北市の復興敦化駅10番出口から歩いて5分くらいのところにあった気がする。 値段は、高い。まあ、小洒落た店だし、人は少ないし、いい。 あと、友達…

台湾で食べたもの3

高雄の夜市は海鮮がおいしそうです。 大きな牡蠣やアワビの串。蛇肉なんていうのがありましたが食べる気にはなりません。 ローカルな夜市にも行きました。人が多いです。私は牡蠣オムレツ、蒸し蟹、海鮮焼きそば、デザートにリンゴとなしの間みたいなフルー…

台湾で食べたもの2

高雄で食べた昼ご飯は、この中から好きなものを選ぶような店で。 選んだのがこれ。100元、370円。見た目は悪いけどおいしかった。 高雄のデパ地下で飲んだのは、果物と牛乳をその場でミキサーにかけてくれるこれ。私はりんごにしました。美味しくてたっぷり…

台湾旅で食べたもの1

岡山空港から乗り継ぎ上海までの機内食朝食は寿司かサンドイッチです。 今回は、サンドイッチでした。きび田楽は台北にいる友へのおみやげに。 上海から台北までの機内食昼食はこれ。中国東方航空、不味そうだけど私はなれたので美味しくいただいています。 …