machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

SWAT!?

アムステルダム、観光客で賑わうダム広場にSWATが。テ、テロ!?

たぶん、観光客のおふざけです。だって全く緊張感なかったもの。

まあ、みんなガタイはいいしハンサムだしホンモノかも知れないけれど、休憩中?仕事後か?って感じでくつろいで記念写真など撮っていました。

f:id:machimachi22mermaid:20160814144430j:plain

もしかしたら映画撮影?旅立つ前にちょうどWOWOWでSWATの1と2を見たばかりでした。なんかメガネの人も映画で見たことがある人のような気が…。

SWAT3をしたら見てみよう。

こちらはいたって平和です。アムステルダムの人たちは普通に親切です。よかったよかった。

ただし、街中どこでもタバコの臭いが臭いです。こちらはマリファナが合法らしく、coffee shopと書いた店はそういう店で、たくさんあります。コーヒーが飲みたいときはcaféです。くわえタバコも多くてくさいくさい。日本との違いですね。