machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ロッテルダムの動物園

 

オランダ旅、最終日はロッテルダムのブライドープ動物園に行きました。

中央駅から徒歩で20分。私でも迷わずに行けました。まあ、それでも道は聞きましたが。トラム沿いに北西に歩いて行くと門が見えました。

f:id:machimachi22mermaid:20160819224334j:plain

入園料は22ユーロと、お高いです。でも、四時間半も滞在して十分楽しめました。アムステルダムの動物園より広いし、動物の種類も多いし、水族館もあります。

動物たちもいい感じで展示されていて、自由で生き生きしているように見えます。んなわけないけど。

入ってすぐにヒョウがいます。朝御飯でしょうか?二匹のウサギの死骸がありました。そりゃそうだけど、日本ではありえない状態です。

f:id:machimachi22mermaid:20160819224408j:plain

象は、棒を上に投げては葉っぱを落として遊んで?いました。

f:id:machimachi22mermaid:20160819224416j:plain

おサルのお尻はハートです。

f:id:machimachi22mermaid:20160820023141j:plainオカピの顔はよく見ると宇宙人のようです。

f:id:machimachi22mermaid:20160820023214j:plainエミュウは美人です。

f:id:machimachi22mermaid:20160820023230j:plain

プレーリーは遠くを見ています。

f:id:machimachi22mermaid:20160820023409j:plain

お魚は愛嬌がある顔です。

f:id:machimachi22mermaid:20160820023610j:plain

という具合に、いい動物園でした。