machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ハドソン川の奇跡

ハドソン川の奇跡を見た。96分があっという間に終わった。

f:id:machimachi22mermaid:20161008054120j:plainアクション系かなあと思っていたら、すっぽりヒューマンドラマだった。

トムハンクスも副操縦士の人もクリント監督も、うまい。

これが、2009年の1月に本当に起こったことなのでまたすごい。

私は何かのピンチに直面した時、冷静に客観的に状況判断して、瞬時に正しい決断できるだろうか。

無理。即答。

映画の中で責め立てられ初めて悩むトムが、キーワードにたどり着いた時、見ている私もかなりすっきりした。

なるほど、そういうことか、ふむふむ、それはそうだ、うんうん、と。

いやー、いい映画でした。