machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

総社の朝、 まほろば珈琲店と宝福寺

午前中休みだったのでモーニングを食べた。

550円の和風を頼んだけど、間違って450円のがきた。焼き魚がない。

まあいいかと思って食べていたら、間違いに気づいた店の人がデザートをサービスしてくれた。アイスクリームと生クリームたっぷりのコーヒゼリー。「食べきれなかったら残してください」と言われたけれど、心配には及びません、がっつり完食した。いいところだあ、まほろば珈琲店。五重塔の近くにある。

f:id:machimachi22mermaid:20161117095757j:plain

そのあと宝福寺に行った。紅葉は今が盛りだった。

平日の午前中は年配のお客さんが多い。そういえばモーニング食べた店もそうだったな。

f:id:machimachi22mermaid:20161117100328j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20161117100110j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20161117100504j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20161117100952j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20161117101604j:plain

はあ、いい朝だった。