machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

モーニングいろいろ

休日はよくモーニングを食べる。一番のお気に入りは、木々珈琲舎のスタンダードモーニング600円だ。

f:id:machimachi22mermaid:20161227080256j:plain初めて食べた時、まず、コーヒーの美味しさに、おっ!と思い、トーストの美味しさに、うわあ!と思い、ポテトサラダの美味しさに、ううむ。と思った。

店の人も上品で親切だ。

ここは他のモーニングメニューもすこぶる美味しい。ホットサンドもスープも他にはない味だ。

次に行くのは珈琲館。たいてい640円のホットサンドモーニングを食べる。

f:id:machimachi22mermaid:20161227082018j:plainこの前、ここで食べていたら、隣のご婦人3人が嫁の悪口をずーっと言っていた。

司書のきょうこさん、挨拶をしないとだめだよお。お母様にも缶コーヒー出してあげましょう。

もう一軒、まほろば珈琲のモーニングは安くて美味しい。コーヒーもポットでくるので2杯飲める。洋定食500円だったかな?和定食も美味しいし、店の人は感じいい。

f:id:machimachi22mermaid:20161227084344j:plain雑誌が読めるところがいい。さて、これから台湾旅行に行ってきます。