machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

台北、員林商店の黒米おむすび、はおちー!

松浦弥太郎さんの本で美味しそうに書かれていたので、員林商店に黒米おむすびを買いに来ました。東門駅から歩いて五分あまりのところにあります。f:id:machimachi22mermaid:20170101055532j:plainローカルな店構えで、注文するとおばあちゃまがその場で握ってくれます。

善意の方が作ってくれた日本語メニューもあります。助かりました。

f:id:machimachi22mermaid:20170101060824j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170101060428j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170101060353j:plain豆スープも美味しそうなので注文しました。どちらも35元。両方合わせても250円ほど。どちらもおいしー!超美味!わざわざ来てよかった。

f:id:machimachi22mermaid:20170101060941j:plainあまりに美味しいので、持ち帰り用に種類の違うおむすびも買いました。明日の朝食に。でも、ホテルに帰って半分食べちゃいました。てへ。

f:id:machimachi22mermaid:20170101061611j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170101061624j:plain