machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

1月の富士山

9月から毎月第一日曜日に東京に行っている。近藤勝重先生の文章サロンに通っているのだ。

これが楽しい楽しい。静かに話を聞いている2時間なのだが、脳を刺激されるのだ。あと一回しかないのが惜しい。しかしまあ、終わりがあるから大切にもするわけで、名残を惜しみながら過ごそう。

毎回、ちょこっと遊んで帰る。東京近郊に住む友達にも会う。美味しいものも食べる。羽田空港にあるベトナム料理を友人に勧められたのでたべた。

f:id:machimachi22mermaid:20170126131359j:plain普通に美味しかった。やや物足りなかったのは、私の胃袋に問題があるのだと思う。

他にもいろんな国の料理が楽しめていい。

1月はすみだ水族館に行った。うーん、イマイチ。へ、もう終わり?って感じ。山がないな。しながわ水族館京都水族館の方がいいなあ。

高校2年になった教え子二人にあった。1人は将来コンシェルジュになりたいと言っていた。コンシェルジュううう?そんな職業知っていることが驚きだわ。二人とも可愛くてキラキラしてた。トイレに行って鏡を見たら、ブッサイクなおばさまが写っていてびっくり、あたしだ。高校生と話していたら自分まで10代気分になっていたけれど大きな勘違いだったわ。

飛行機から富士山が見えて嬉しかった。今年も良い年にするぞお。

f:id:machimachi22mermaid:20170126131357j:plain