machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ダイエット観察記録

2月になった。勇気を出して体重を測った。この2ヶ月で3キロ増えてた。

ははーん、どおりで服がきついはずだ。お腹もつかえるし、顔も大きくなった。

ちっ。と言うわけで、ダイエットをする。

やり方はもう知っている。今まで何百回も試してきた。リンゴ、スキムミルク、油抜き、炭水化物抜き、ファスティング、レコーディング、腐った牛乳で下痢。

去年の春も漢方薬で4キロ減った。そしてすっかり戻った。すぐ油断するのだ。大きくなるのは簡単、意識も努力もいらない。

なので、今回は食事などをこのブログに記録して、自分を実験材料として観察していこうと思う。

で、晩御飯はしゃぶしゃぶの食べ放題だった。ダイエット初日が食べ放題というのも何だが、まあ、いいことにしよう。しかし、写真を撮ろうと思っていたのに、飢えていたのでわしわし食べて、気がついたらしめのチーズリゾットがほのかにの残っているのみだった。かたじけない。

f:id:machimachi22mermaid:20170201221548j:plain