machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

イメージトレーニング

3年前、上海マラソンに出た。

同僚が出るので一緒に申し込んでもらったのだ。私の周りの働く女性でランニングを趣味としている人は多い。皆、美しく仕事もきちんとする。沖縄のKさん、大阪のMさん、熊本のSさん。なんだか生き方が、趣味にも仕事にも身体にも表れている。

大好きな作家の村上春樹さんも毎日走っている。私もいつかはマラソン、と思って出た。が、時間オーバーで、10キロ地点で失格になった。トホホホホ。おじいちゃんもおばあちゃんもぽっちゃりさんもみんな私を追い抜いていった。犬を連れて散歩風に走っている人にも。自分はバックしているのではないかと思うくらいいろんな人が全員が追い抜いていった。ああ、いい思い出だ。

まあ、練習はイメージトレーニングのみだったし、無理もないな。

で、ダイエットもイメージトレーニングというわけで、昔の写真を見ていたら面白いのが続々。

2006年から2007年にかけていろんな人の会っていた。岩井志麻子さん妖艶だったなあ。

f:id:machimachi22mermaid:20170202061735j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170202061806j:plain俵万智さんの短歌会、黛まどかさんの句会、それぞれに出て、ちゃっかり写真にも写り込んでいた。短歌も俳句も全く選ばれなかったが。

f:id:machimachi22mermaid:20170202061828j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170202061859j:plain