machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

朝ごはんと出石そば

朝ご飯も豪勢でした。

おこげのある炊きたてご飯が美味しかったです。帆立としめじの和え物や出し巻き卵も、カニの味噌汁。

しかし、昨夜食べ過ぎて空腹感がなかったのが残念です。腹八分、私の座右の銘です。ほとんど守れないけど。すでに腹十二分ですけど。f:id:machimachi22mermaid:20170214093832j:plain朝ごはんを食べたら出発です。大雪の京丹後市よさようなら。

f:id:machimachi22mermaid:20170214094310j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170214094526j:plainたどり着いたのは、昼食場所の出石です。満腹朝食の3時間半後には昼食です。食べられるでしょうか?

f:id:machimachi22mermaid:20170214094426j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170214094854j:plain

食べられます。

f:id:machimachi22mermaid:20170214094807j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170214095153j:plainお腹の中をスルスルーっと、サラサラーっと、通り過ぎて行きました。多分カロリーゼロだと思います。

なので、食後のデザートにメンチカツをいただきました!ごちそうさまでした。

f:id:machimachi22mermaid:20170214095351j:plain