machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

富良野塾in倉敷芸文館

 

富良野塾の演劇を久しぶりに見ました。しかも前から4列目!ありがとう友よ。

やはり、すばらしかったです。倉本聰さんいい仕事をしています。こんないいものを見せてくれるなんて、感謝感謝です。

f:id:machimachi22mermaid:20170224214958j:plain

倉本聰さんは戦時中、岡山県金光町疎開していました。

その縁で、ほぼ毎年倉敷や金光で演劇をしてくださいます。毎回毎回すばらしいです。しかし、毎年恒例は無くなるらしく、最後の岡山県公演?みたいな?ええ!?

本当にそうなら残念ですが、今までが恵まれていたのかとも思います。倉本さんも80過ぎて、しんどいのでしょうか。

今回、最後にお姿を見せてくれましたし、サイン会にも応じていました。本当に最後かなあ。

舞台「走る」本当に1時間40分、ずっと走っていました。走る版コーラスラインみたいな感じで、それぞれの人生を語っていきます。

なんか走りたくなった、私も。まあ、多分絶対走らないけれど。明後日は吉備路マラソンだけど。

美味しかったランチ、黒酢のチキン南蛮980円の写真でも。

f:id:machimachi22mermaid:20170224220533j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170224220537j:plain