machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

博多、伊万里へ

お仕事で福岡と佐賀に行きました。

ラーメンは普段ほとんど食べないのだけれど、博多に泊まったので、とりあえず食べました。細麺がソーメンのよう。夜と昼と二回食べました。夜のラーメンは満腹時に食べたので(飲み会の後のしめのラーメンということで)美味しさがわかりませんでしたが、翌日の昼間に食べたのは美味しかったです。餃子とセットで900円。f:id:machimachi22mermaid:20170510223747j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170510224226j:plainその後、伊万里市に移動。

f:id:machimachi22mermaid:20170510224359j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170510224440j:plain2年前に平戸を訪れた時の私鉄、松浦鉄道に乗りました。また乗る日が来るなんて。

伊万里はやっぱり焼物が多かったです。

f:id:machimachi22mermaid:20170510224634j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170510224725j:plain