machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

幻冬舎へ、文章講座へ

5ヶ月ぶりに幻冬舎に行った。今回も近藤先生の文章講座だ。

一時間半、お話を堪能した。9月からまた半年通うことになりそうなので嬉しい。

今回は日帰りという慌ただしさだ。東京日帰りなんて贅沢だわあ。

なんか仕事ができる人みたいだけれど、全く仕事ではなく趣味で行っているだけだし、仕事もできない。

岡山空港には中国時代からお世話になってます。いい空港だ。

f:id:machimachi22mermaid:20170716214528j:plain9時半に岡山空港を出発して電車を乗り継いで千駄ヶ谷にある幻冬舎には12時頃着きました。

f:id:machimachi22mermaid:20170716213719j:plain行きの飛行機で幻冬舎社長、見城徹さんの対談本を読んでイメージトレーニングしていたから気分もアゲアゲです。

f:id:machimachi22mermaid:20170716214833j:plainこの方が勧めていたジュース屋さんにも帰りに寄りました。恵比寿にあるサンシャインジュース。体に良さそう。しかし、いかんせん高い。ジュースごときが千円以上する。ジュースじゃなくてクレンズ?よお知らんわ。オススメのケールや何やら色々入ったやつ。貧乏くさい私には抵抗がありました。

まあ、セレブ気分を味わいたいときに無理して買ってみましょう。

f:id:machimachi22mermaid:20170716215024j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170716215012j:plain