machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ブルーベリー狩り

これはブルーベリーの木です。

夏休み、山手の農マル園芸にブルーベリー狩りに来ました。f:id:machimachi22mermaid:20170805081950j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170805080936j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170805081040j:plain去年の夏は三回来ました。今年の一回目は、五歳のお友達ナオちゃんといっしょです。前にイチゴ狩りを一緒にしました。

f:id:machimachi22mermaid:20170805081203j:plainナオちゃんはブルーベリーもいいけど、カエルやバッタに夢中です。捕まえてあげました。うふふ。でもナオちゃんは怖くて触れません。

f:id:machimachi22mermaid:20170805081342j:plain一時間食べ放題と小パック詰め放題付きで千円は、高くはないです。パックにギュウギュウに詰めました。ガラス窓に顔を押し付けてるみたいに。でも、詰めすぎるとほかからこぼれそうになります。がめついとたいへんです。

一時間過ごした後は、いちごミルクのかき氷を食べました。凍らしたいちごのスライスとミルクがおいしかったです。

f:id:machimachi22mermaid:20170805081714j:plainまた遊んでねナオちゃん。