machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ミャンマーで食べたもの

お盆のミャンマー滞在4日間という短い旅でした。食事は十分美味しかったです。

岡山空港から羽田へ飛び、羽田からリムジンバス3,100円80分で成田へ行き。成田からヤンゴンまで7時間のフライトは、割合楽でした。ANAだから機内食も美味しかったです。中国東方航空と違う。なんかそてはそれで物足りない。

向こうでは一泊50ドルの宿に4連泊しました。朝食がすこぶる美味しかった。

麺のメニューは毎日違うし、他のおかずもおいしいし、デザートもあるし、大好きなヨーグルトはあるし、満足でした。

朝食で1日分の栄養を蓄えて歩き回りました。

1日目は湖のそばにある大きなデパート内にあるきれいなスパです。1時間1,500円でものすご強くて気持ちよかった。スイカジュースも美味しかったし、きれいなお姉さんが頑張ってくれてた。

国立博物館の敷地内にあるカフェで飲んだジンジャージュース200円がものすごく美味しくて、りんごジュースも注文した。やはり劇的に美味しかった。

嬉しくて近くにあったヤンゴン日本人学校を見に行って、再びそのカフェでお茶の葉ランチ300円も食べた。いやーいい店だったわあ。

お寺にもいっぱい果物があります。

ヤンゴン最後の食事はベトナム料理にしました。パクチーレモングラスののハーブが効いたバケット、生春巻き、ベトナムコーヒー、すべて美味しかったです。800円くらいかな。はあ楽しかった、おいしかった。また来たいミャンマー