machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

X JAPAN Yoshiki のこと

先日何気なくテレビをつけてたら、ちょっと驚く内容の番組をしていた。

中居正広金スマX JAPAN Yoshikiが自分のこれまでのことを語るものだ。

X JAPANのhideが好きだった。ピンクスパイダーとかダイズとか、カラオケで歌える。そのhideはもう亡くなっている。20年くらい前か?

今調べたら、1998年5月2日だった。20年前だ。自殺と言われている。

身近な人をそういう形で失くすのはものすごくショックなことだと思うが、YOSHIKIは、3人もそういう形でなくしている。hideの他にX JAPANの昔のメンバーと父を。

はーーーー。びっくり。そういう業の方はいるのかもしれないとも思う。

事故に遭いやすい人。変な人に絡まれやすい人。私は、誰もいない店に入っていたら次々に入ってくることがある。道もよく聞かれる。中国生活時代は1日に3人から聞かれたことがある。当然、中国語で。フェロモンのせいかもしれない。すみません、うそです。単に聞きやすそうなぽやっとした顔なんだと思う。おかげで「不知道 ぷーちーたお(知りません)」という中国語は早く覚えた。f:id:machimachi22mermaid:20180403055612j:plain YOSHIKIさんの今があるのは、そういったいろんなものを背負ってきたからなのだなあ。ああ、驚いた。