machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

木々珈琲舎モーニング

f:id:machimachi22mermaid:20180421084420j:plain初めて木々珈琲舎のコーヒーを飲んだ時、トーストを食べた時、驚いた。おいしい。

コーヒーはすっきり。トーストはバターの香りとサクサク感ともっちり感がいいバランス。幸せな朝の始まりだ。

週刊誌もいいセレクトだ。東洋経済なんてここで初めて読んだ。元自衛艦の方の連載が面白い。今回はこれ。大人のoffの記事から。辞世の句の特集をしていた。

西行や秀吉や一茶は有名だから知っていたけれど、これは知らなかった。いいくだ。四年前に中国の理たんで見た鳥葬を思い出した。

f:id:machimachi22mermaid:20180421084856j:plain