machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

大片付け

つかれた。一日中へやをかたづけた。

まだ着るかもしれないと思っていた服も、見るかもしれないと思っていたびでおも、読むかもしれないと思っていた本も雑誌も、捨てた捨て捨てた。すっきりー。まだまだ捨てたい。部屋が広くなった。タンスも空っぽ。いいわあ。

f:id:machimachi22mermaid:20180429201231j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20180429201239j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20180429201252j:plain三年着なかった服はもう来ないしはまらない。

本はどんどん新しいものが出ている。

その中でも捨てられなかったものはある。成人式で着たワンピースだとか。苦労した頃慰められた本だとか。

津波で流された気仙沼の友は、どんな心境だったのだろう。