machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

大昔の新聞

GWに実家で片付けをしていたら大昔の新聞が出てきた。

f:id:machimachi22mermaid:20180507231323j:plain農協の何かの宣伝で、妹が我が家のスイトピー畑で微笑んでいる。

聖子ちゃんカットまんまのぶりっ子写真だ。

思い出した。その頃妹はマックスファクター勤め4年目くらいで、私は公務員に2年目くらいだった。

なんで私じゃなく妹なんだあ〜と、20代前半の私は心密かに傷ついていた。

こんな写真が出て来るということは、両親も嬉しかったのだろう。美しい時期を美しく撮ってもらっている。

はて、私は悔しがるほど美しかったのか?そこそこではあった気がするが、そこそこであって、何か光るものがあったわけではないのだ。

妹は幼い頃は芋芋だったが、化粧品会社に勤めるようになるとさすがに美しくなっていった。

いのち短し恋せよ少女、か。もう戻ってこないあの頃。悔やんでいるわけではないけれど、自分なりに美しくあろうとしたけれど、ま、いっかあ。