machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

漂泊の思いやまず

あーどっか行きたい。

連休は、実家で片付けをしたり友人とランチしたり仕事したりと、どっこもいかなくてゆったりしたのはよかったけれど、やっぱどっか行きたい。この本読んでよけい思った。

グレゴリ青山さん。

f:id:machimachi22mermaid:20180508210621j:plainこのかたの漫画は全部持ってる。全部面白い。たびにスタンスが似ていて、わかるわかると思う。

蘇州のこともあった。な、懐かしい。今となっては蘇州にも行きたい。もう3年以上経った。発展したんだろうなあ。

f:id:machimachi22mermaid:20180508210933j:plainこの地図見ていると、蘇州の銀座観前街が載っていた。

うわーん、懐かしい。映画を見にいったなあ。300円か500円かの値段だった。エンドロールが、かかるとなんの余韻もなしにブツっと切られたっけ。携帯で平気で電話している人よくいたっけ。トイレにはドアがなかったっけ。

あー懐かしいよお。中国行きたいよお。

f:id:machimachi22mermaid:20180508211036j:plain