machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

アメフト問題2

いやあ、まだまだ沈静化しないアメフト問題。

20歳の加害大学生。60過ぎの監督。30歳のコーチ。被害者の父(市議会議員。通りで人前で話し慣れてると思った)。訳の分からん逆ギレした司会者。関学のコワモテ監督。いろんな人が出て来ました。

日大は、監督もコーチも司会者もひどすぎます。

解釈の違いとうい言葉にも無理があります。自己弁護に走っていて見苦しいです。

まともなのは大学生だけに見えました。記者会見を見る限りは、正直に真摯に答えているように見えました。したことは悪いけれど、あれだけ一生懸命答えていたのは立派ですし、わるい人には見えませんでした。むしろ、愚直だったのではないかと。

一歩間違えば、善人が悪人という立場になるように思います。

監督やコーチの言葉は、響いて来ませんでした。

20歳の大学生が、この騒動をくぐり抜けていい生き方ができることを望みます。

f:id:machimachi22mermaid:20180524215504j:plain

 

f:id:machimachi22mermaid:20180524214412j:plain