machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

すもう

f:id:machimachi22mermaid:20180528194638j:plain仕事で中学生の相撲を見た。

いやあ、面白い。体がぶつかる時パーンと音がする。ぽっちゃりだからパーンだ。しかしただのぽっちゃりではない、筋肉もついたぽっちゃりだ。

痩せているガーリーな子もいたが、その子は技で攻めてくる。そこらへんのぽっちゃりよりうまい。しかし、折れそうで怖い。ぽっちゃりは折れそうな心配はない。

拳を土俵につけたらスタートだということも知らなかった。片方ずつじっくりタイミングを計って置く。ガーリーはぶつかり合いでひょいとよける。よけた後、攻めてくる。これも技なのね。

知らない世界をのぞくのはおもしろい。また行かなきゃ。