machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

映画館

いい映画は映画館で見たい。スパイ、FBI、シークレットサービスものが大好きな私は、こういうのは映画館に行く。近場でしていなかったので、岡山まで出た。

昔からある映画館で懐かしい。倉敷イオンができるまではよく通ったよなあ。

f:id:machimachi22mermaid:20180602221050j:plain

肝心の映画はよくわからなかった。んーよくある。話がいまいち理解できないでモヤモヤする。勧善懲悪な話ではないから、どうもわかりにくい。でもそういう話の方が後々まで心に残る。余韻ということか。f:id:machimachi22mermaid:20180602215626j:plainそういえば、中国時代も映画館に行っていた。字幕は中国語でわかるはずもないのだが、勧善懲悪な話とかアクション映画は、言葉はさっぱりわからなくても大体わかった。 中国人は映画館で平気でケータイ鳴らすし話すし、勘弁してほしかった。

映画館側もすごかった。余韻なんてものはなく、エンドロールがかかると館内の電気がついてブチっと切られて、映画館の中から出された。だもんで、日本に帰ってからもよっぽどいい映画以外は、我慢できずに出てしまう。

今日も出ちゃった。てへ。