machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

マラウイ3

ンサル村で食べたもの。f:id:machimachi22mermaid:20180909103610j:plain毎日ブログは無理なので、心を入れ替えて、週末ブログを書こう。

マラウイの続き、食べ物について。

写真は、マラウイの主食シマを作っているところ。

これができあがり。

f:id:machimachi22mermaid:20180909103823j:plainシマは、トウモロコシの粉を煮て作ったもの。味は、、、まあ、まずくはないけど、お代りしようとは思わない。ちょっと酸っぱさが残る。

お店でも食べた。これ。野菜もついて80円くらいだっけ。

f:id:machimachi22mermaid:20180909104003j:plain3つあるけど、1つで十分だった。手で食べるから店内に手を洗うとこらがある。

f:id:machimachi22mermaid:20180909104336j:plain違う店で食べたのはこれ。

f:id:machimachi22mermaid:20180909104606j:plainパンとミルクティー。大は50円、小は40円。

f:id:machimachi22mermaid:20180909104634j:plainメニューも店自体もいたってシンプル。

f:id:machimachi22mermaid:20180909104839j:plainここンサル村に1年間住んでいるところユイちゃんは、ンサルのスタバと言ってました。

ユイちゃんは、ここで食べるのは頑張った時の自分へのご褒美だと。たまにパンが作りたてだとすんごく美味しいとも。いいねえ、この慎ましさ。

となりの店も同じ作りで同じメニュー同じ値段。競争はしないみたい。