machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

未来食堂

f:id:machimachi22mermaid:20181216062239j:plain


前回の京都旅で本を読んでから行きたいと思っていた未来食堂へ行きました。本もそこで買いました。

f:id:machimachi22mermaid:20181216062405j:plain


神保町駅出口A1から徒歩3分の教育会館の地下にあります。簡単にいけます。

「おお!本当にあった!」と思って入り口で写真を撮っていたら注意されてしまいました。すみません。人の顔が特定されるのはNGよね。気がつきませんでした。

f:id:machimachi22mermaid:20181216062850j:plain

未来食堂入り口

f:id:machimachi22mermaid:20181216064718j:plain


んでもって、入り口にはただめし券が貼ってあります。メニューもあります。

f:id:machimachi22mermaid:20181216063336j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20181216063330j:plain


f:id:machimachi22mermaid:20181216063034j:plain


料理はとっても美味しくてびつくりするほどでした。なのに料理の写真がとれてません。がっかり。金曜日のミンチに甘辛炒め、鶏肉、りんごの小鉢、菜っ葉の小鉢、大根のスープ、美味しい美味しい!東京に来たら毎日通いたい!しかも900円。しかも本を買ったから今回はタダ。感激。

実は夜も行ったけれども閉まってました。日曜日はしていないから今回は無理です。次はいつになるかなあ。

この後、銀座三越で待ち合わせをしてうぶりんと会いました。まあ、銀座の人多いこと。築地本願寺に向かって歩きました。そこの喫茶店が良いと聞いていたもので。いやー、ここも良かったあ。おいしい。

f:id:machimachi22mermaid:20181216064212j:plain抹茶アイスに豆乳プリン、寒天、だんご、あん、ぜんぶおいしー。お茶と合わせて1200円程。東京にしては安いです。3時間おしゃべりしてもう暗くなっていました。

f:id:machimachi22mermaid:20181216064525j:plain

なんだか外国みたい。いい1日でした。