machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

どうしても好きになれない人

どうも好きになれない人がいる。

昨日、その人も含めた8人の飲み会があった。私は口数が少なくなる。

何度そんなに嫌いかというと、無神経なのと謙遜した傲慢さが透けて見えるからだ。

「私の前ではそんなことないんですけど」とか言ったり

いつも時間に遅れて来たり、なあああんか、やなの。

でも他の人はそうは思っていないから、俄然自分がやなやつに思えてしまう。実際そうなんだろうけれど。

他人は自分を映す鏡というけど、まさにそうね。その人と相対していたら嫌な自分が見えてしまう。あーやだやだ。

ま、しょーがない、こんな私。

それよりどうにかしたい、また太ったこの体。中身よりも外見を変えたい。

f:id:machimachi22mermaid:20190324084651j:plain