machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

春爛漫腹ぱんぱん

春とはいえ冷えるから桜はまだ咲いています。散る桜、いいなあ。

私はどう散って行くのでしょうか。仕事、どう終わるのでしょうか。

というのも、さっき、たった今、進退を問われるような話を受けたのです。

あと5年は働くつもりでいたけれど。はーあ。

出勤していたらあまりに美しい川べり風景に運転しながら写真を撮ってしまいました。左手に菜の花、右手に桜。

f:id:machimachi22mermaid:20190413140437j:plainさて、朝ごはんは相変わらずこんな感じです。美味しくいただいています。

f:id:machimachi22mermaid:20190413140447j:plain体重は2週間で1キロ減、ふーう。あー、さっきの話がドヨーンと胸に沈みます。

ここでやめて、非常勤として、あるいは日本人学校で働くのか。あるいは、9月に出版しようとしていた紀行文の出版をやめるのか。はーあ。もう、出す気満々だっただけに、その夢がついえるのは悲しいなあ。アキコ先生のように余力を残してやめちゃうかなあ。

そうなんです。本の出版は、公務員はダメらしいのです。だから、悩んでいるわけです。うううううう。