machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

10連休1日目 図書館と本屋と女装

本当に始まりました10連休。

1日目は初めて行く星乃珈琲店でモーニング。雑誌があまりないし、となりとの距離が近いのでもう行かないかな。モーニングは安くて美味しいよ。ワンコインでこれが食べられます。f:id:machimachi22mermaid:20190427193222j:plainこの後、県立図書館に行って、7冊本を返し10冊本を借り、2時間近くいました。2週間で何冊読めるでしょうか。

f:id:machimachi22mermaid:20190427193700j:plainそれから献血して、丸善で本を3冊買いました。

f:id:machimachi22mermaid:20190427193846j:plainいやー、読みたい本がたまるばかりでなかなか読めないなあ。買ったら半分読んだ気になっちゃう。この連休で10冊は読みたい。

図書館でも本屋でも手に入れたのは川内有緒さんの本です。面白い。

いやー、私の本もちゃんとこんな風に本屋さんや図書館に並ぶの?信じられない。しかも幻冬舎国立国会図書館に入ると言うけれど。夢のようでまだ信じられないわあ。本とかなあ。

ところで、丸善でちょっと面白い人に会いました。トイレで。私が個室に入る前から出た後もずっと鏡に向かっているミニスカートの背の高い人。スカートがめくれて白いパンツが見えていたのです。

出る時に声をかけたら、いや、洗面台の鏡を見た時から気がついたのだけれど、女装した男の人でした。「スカートめくれてパンツ見えてますよ。白いの。」て教えてあげたら、「いやーん」と言いながら横向いて嬉しそうに鏡に映してました。女の人って認められた嬉しさかしら。いいことした?