machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

連休10日目 桂浜

連休最終日は桂浜へ行った。

市内のホテルから車で30分ほどだ。大学時代、友人の車でよく行ったもんだ。

瀬戸内海しか知らない私に、太平洋はいかにもおおらかに見えた。f:id:machimachi22mermaid:20190507051304j:plainいい天気、でも波は荒い。海岸に向かって降りていくとへんな集団が。白い物体を囲んで写真を撮っていろ。

f:id:machimachi22mermaid:20190507051744j:plainなにこれ?貝?食パン?

後ろを見るとかいていた。さぬどん。ああ、讃岐うどんゆるキャラかあ。はああああ。集団で歩いていく。ファンか?どうやらそうらしい。マスコットをぶら下げている人もいる。

さぬどんは喋りながら歩いている。かなりおばさんの声だ。ふなっしーみたいに人気者になるのかしら。

f:id:machimachi22mermaid:20190507051959j:plainそうこうしているともう一匹(?)やって来た。

なんだあ?

f:id:machimachi22mermaid:20190507052432j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190507052447j:plain胸がでかい。女か?ラッコか?ん?あい💗えさって書いてある。腰の魚にはにはおとどちゃんとも。ああ、トドかあ。

f:id:machimachi22mermaid:20190507053010j:plain

なんだかよくわからないけど、それなりに和むわあ。

ありがとう。
f:id:machimachi22mermaid:20190506165447j:plain

ああ、連休終わっちゃった。よく遊んだ。よく読んだ。そしてよく食べた。また真面目に働きます。