machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

いけないぽっちゃりの習慣

f:id:machimachi22mermaid:20190520104053j:plain食べ過ぎた。朝から食べ過ぎた。今、旅先の沖縄交際通りのスターバックス。右側からは中国語、左側からは韓国語が聞こえる。

朝食はホテルでバイキングだった。調子に乗って取り過ぎた。他の人の皿を見ても明らかに誰よりも多い。同僚の男性に「さすがにボリュームがありますね」と言われた。男性よりも多いことを、恥ずかしいとすら思わなくなった。もうキャラとして自分を定着させている。嫌だ!嫌なんだー!

今回バイキングが朝晩4回あった。その度にバカみたいに取って食べた。絶対増えている。

だいたいぽっちゃりにバイキングは危険なのよ。際限なくとってしまう。普段の食事量以上は取る。

ぽっちゃりじゃなくてもバイキングはそうなる人も多いだろうけれども、ぽっちゃりは欲どおしいからあるものな全部取るのよ。こういうぽっちゃり習慣をやめたい。いや、やめる。一生ダイエットのつもり、一生別人になってスパイ活動のつもりでキャラを変える。

ああ、バイキング朝ご飯から、悪いぽっちゃり習慣を見直した。