machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

夢がかなう時が来た!もう直ぐ発売私の本!

f:id:machimachi22mermaid:20190902213928j:plainああああああ、幸せだ。夢って本当にかなうんだ。

これ、私の本。私が書いた本。あと1週間くらいで出来上がる私の本。

去年の今頃、幻冬舎の旅のエッセイコンテストに応募したのよね。そうしたら、

「選には漏れたけれど、需要があるから書きませんか?」という電話があったのよね。私の誕生日に!よりによって誕生日よ、天啓だと思っちゃった。

まあ、そうやって応募した人みんなに連絡しているのかもしれないけれど、それでも嬉しかったのよねー。

自費出版だから、やろうと思えば誰でもできるけど、お金かけてるけれど、嬉しい。幻冬舎にしてよかった。

表紙も三つの候補があったのよね。で、絵柄はB案、色目はA案とお願いしたら、こんな感じになったというわけ。

f:id:machimachi22mermaid:20190902214924j:plain新しく書いたのはマラウイくらいで、あとは前に書いた分をまとめただけだから大変じゃなかったです。しかも、好きなことを書くのはストレス解消になるしね。

f:id:machimachi22mermaid:20190902215129j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190902215404j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190902215501j:plain

マリコに書いてもらった絵も生かせたし、表紙は奈良恵さんというプロの方に書いてもらったし、いやいやいや、本当にこんなきちんとした本になるとは。帯もいいわあ。

f:id:machimachi22mermaid:20190902215636j:plain

こんな風に、著者紹介とかも書いちゃったりして。むはははは。

9月22日に湊かなえさんが地元総社の本屋にサイン会に来るから、さりげなく隣で私もしようかしら。サイン会。頼まれてないけど。

あー、早く本が届かないかなあ。

f:id:machimachi22mermaid:20190902214810j:plain