machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

旅するマダム〜英語もネットも地図も苦手な私がしてきた旅〜

f:id:machimachi22mermaid:20190915075631j:plain
ついにでたー!私の本。9月10日に我が家に届いていて、発売は12日からみたい。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて。青空に掲げました。

去年の誕生日に幻冬舎から電話があって、ゆっくりと進んでいったこの出来事。本当にしゅっぱんという形になる日が来るなんて、夢のようです。夢と現実の境目が溶け合う時間を、今まさに経験しています。出版ハイ状態です。

何しろ、近所の本屋には7日間続けて行って、並んでるかどうか確認しましたから。

最初に本屋で見かけたのは地元総社の宮脇書店。9月13日、土曜日。中秋の名月の日。

f:id:machimachi22mermaid:20190919220238j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190919215025j:plainこんなに目立つところに置いてくれてるなんて。

そこからの3連休は本屋巡りをしました。置いてくれてる店がいい店に思えます。岡山の丸善、いいお店ー!紀伊国屋がっかりー。

f:id:machimachi22mermaid:20190919215403j:plain


f:id:machimachi22mermaid:20190919215254j:plain啓文社いいお店。ただしガイドブックコーナーにひっそりとあった。しかも背表紙しか見えない。

f:id:machimachi22mermaid:20190919215546j:plainだから、1冊ちょこっと移動させてもらいました。新刊エッセイコーナーに。しかも向田邦子様の隣に。図々しー。でも、間違いじゃないわ。ガイドブックじゃないもん。

f:id:machimachi22mermaid:20190919215729j:plainそうこうしていると、三宮ジュンク堂や東京荻窪啓文堂にも置いてあると友人や教え子が写メ送って買ってくれた。

ブラタモリの横にあったのを、

f:id:machimachi22mermaid:20190919220442j:plainちょこっと平積みという善行?もしてくれた。いいお友達。

f:id:machimachi22mermaid:20190919220456j:plain福岡からも届いたわ。

f:id:machimachi22mermaid:20190919220815j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20190919220844j:plainいい感じー。ああ、感謝の日々。