machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

モヤモヤな日。

f:id:machimachi22mermaid:20191129074126j:plain

はああああ、昨日は疲れたな。

腹たつこと、自分にガッカリすること、あると疲れるよな。

何があったかというと、、、先生55人ほどの協議会があって、司会をしていたんだけれど、最初から喧嘩腰の言い方をする人がいて、いやーな雰囲気になったのです。司会の私が上手にかわすか説明するかできればよかったんだけど、いまいちで。

例によって、ああ言えばよかったとか、も少しなんとかできなかったのかとか、自分にガッカリするのです。言っていることは間違いではないけれど、それはひどい言い方で。おまけに会が終わったとのアンケートにも全否定するような書き方をしていて。あんな人にいいように言われたのが悔しい。もっと自分に知識があったら、もっと自分が広い視野を持っていたら。はっきり言って、アイヘイトユー!はああああ。

しかしながら、こんなことがあると、もっと頑張ろうと思うし、いろんな価値観があって当たり前だと思う。周りが好意的な人ばかりのファンクラブではないのだから。身を引き締めて仕事します。くっそー!