machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

死ぬまでにたい10のこと

f:id:machimachi22mermaid:20191210203243p:plain


ちょっと前に見たこの映画。まあ、そんなに面白いってほどではなかったけれど、死ぬまでにしたい10のことは自分も考えてみたいと思った。

昔、こういう題名の映画や本があったけれど、主人公は若い女の子で病気で亡くなることがわかってて、その前にしたいことを書き出してしていくんだった。今回も設定は似ているけれど、主人公は70歳と40代。こっちの方が今は断然わかるわ。

で、なにするかなあ、、、思いつくまま書いてみる。

アラスカか、フィンランドあたりでオーロラを見たい。

きれいな海で1ヶ月くらいのんびり過ごしたい。本読んだりぼんやりしたり。

イースター島ガラパゴス諸島に行って モアイか動物を見たい。

体重を15キロ減らして、身軽になりたい。

ラソン完走したい。

たくさんの人に読まれる本を出したい。

、、、、ここらで止まるなあ。健さんと会いたかったけれどもういないし、じゃあ会いたい人はと考えると思いつかない。稲垣恵美子さんや西館牧子さんみたいな好きな作家さんに会いたいなあ。色恋沙汰はもう興味ないなあ。あ、いや、尊敬できるパートナーがいればそれは幸せだと思うけど、一人でも楽しいのよね、今。あと四つ。

世界一周の船旅がしたい。

英語が話せるようになりたい。

父母が幸せだと思える暮らしの手伝いをしたい。そりゃなんだ?

書くことと関わる仕事を続けていきたい。

んー、こんなところかな。痩せたいとか英語しゃべれるようになりたいとか、、、努力しろって感じ。あとはどっか行きたいのが多い。1つづつ叶えていこう。