machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

旅は美味しい in仙台

f:id:machimachi22mermaid:20191231153028j:plain
f:id:machimachi22mermaid:20191231081114j:plain



f:id:machimachi22mermaid:20191231075908j:plain

朝から饅頭二つ食べてしまいました。もちろん朝食もバイキングでたっぷり。

前の晩は芹鍋を美味しくいただいて、なんとなく健康的だった気がしていいかなあ、、、と。

10時のおやつはゆりあげ朝市の水餃子です。皮がもちもちしてて、中国の味です。五つ入ってキムチも好きなだけかけられます。

f:id:machimachi22mermaid:20191231080240j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20191231080548j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20191231080553j:plain

あんなに朝ごはん大福も食べたのにつるりと入っていきました。友と旦那さんは朝ごはんを控えて水餃子に備えたというのに、私も友も、ふつーにがっつり朝ごはんを食べました。ぽっちゃりは控えるという意味がよくわからないのです。

そして昼ご飯はやっぱ、牛タン食べないとね。

f:id:machimachi22mermaid:20191231080923j:plain

塩味と味噌味のミックスと麦飯、テールスープがついて1780円。味噌味がことの外美味しかったです。

f:id:machimachi22mermaid:20191231080925j:plainんでもって、最後も牛タンを。はらこ飯もついた定食で1780円。満腹満腹。

f:id:machimachi22mermaid:20191231144230j:plain土産にまたクリームまんじゅう買って、くるみあんも。こちらではお餅にくるみをすりつぶして砂糖やらなんやらを混ぜたものつけて食べるんだって。してみよ。

f:id:machimachi22mermaid:20191231144447j:plain


今年もいい旅ができました。感謝します。あー体重計が怖い。