machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

コロナ11 会食と映画と、ウォーキング(予定)

あた金曜の夜、友人と3人で会食した。緊急事態宣言が解除されたので人が増えているかと思いきや、私たちの他は常に1、2組。三時間いたけど3組くらいしか利用していないよ。以前は金曜なら満員の店だったのに。

f:id:machimachi22mermaid:20200517200515j:plainチキン南蛮定食、ちょこっとデザートもついて1,700円。おいしいわあ。

新しい生活様式などと盛んに言われていて、こういう張り物も多い。f:id:machimachi22mermaid:20200517200930j:plain

日曜日は家がを見に行きました。座席は最初から間隔を取るため座れなくしているところもありました。入り口には検温チェックのモニターを見ているスタッフもいます。

久しぶりのイオン、ムービックス倉敷で見たのはインド映画。そういえば最後にここで見たのもインド映画だった。1ヶ月半ぶり。f:id:machimachi22mermaid:20200517200443p:plain

いやー、いい映画でした。インドとパキスタンの関係やらバラモンやらムスリムといった宗教のことも少しわかったし、ブータンを思わせるような田舎の風景もあり、旅行気分を味わえました。やっぱり映画は見ないとね。

イオンは臨時休業前よりずいぶん人が増えて賑わっていました。もう、いんじゃないとおもわせるほど。でも、ソーシャルディスタンスやら三密やらを意識しながら生活します。ウイルスと共存といったところでしょうか。

んでもって、最近走っている人をよく見るし、自分も巨大になってきて明らかに運動不足なのでウォーキング一式を買いました。

今度こそ、やせるぞー。コロナ日記&減量日記になりますように。

f:id:machimachi22mermaid:20200517201928j:plain