machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

吉備高原で占う

去年の盆前は大学時代の友人と島で同窓会をした。

f:id:machimachi22mermaid:20200812062954j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200812061708j:plain軽井沢で暮らす友人宅にも行った。岡山から桃を送った。

f:id:machimachi22mermaid:20200812063057j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200812061841j:plain

しかし今年は、どこにも行けない。

そこで、県内をドライブした。行った先は吉備高原。ランチはオリーブオイルとターメリックを絡めたそーめんだ。
f:id:machimachi22mermaid:20200812061444j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20200812063259j:plain
そこはオーガニック料理が売りだと言うことでコーヒーには冬虫夏草とれいしが入っているそうだ。あまりコーヒーの香りはしなかった。料理もコーヒーもまぁ普通においしかった。

あまりコーヒーの香りはしなかった。料理もコーヒーもまぁ普通においしかった。

そこでは占いもしているそうで 30分3000円だと言うことだがせっかくなので占ってもらった。結果的に言うと大した事はなかった。私にもできそうだと思ってしまった。ラッキーカラーは深い緑だと言っていたがそれは私がその日身に付けていた色だ。まあ、もののためしにはなった。年上の人がアドバイスしてくれたことを大切にしなさいと言ったり年下の人でお金が絡んだ言い方をしてくる人には注意しなさいとも言われた。それは占いではなくても言えることだ。ま、楽しかったのでよしとしよう。