machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

続、横手焼きそば

今日も食べました、横手やきそば。しかも四天王の店。

f:id:machimachi22mermaid:20161022214358j:plain

ということは、四天王の2つは制覇したことになります。

ここのお店のは、比内地鶏を使っているので卵の黄身が白いです。

それから、ウスターソースを出汁でといたようなものをかけて食べます。

今回も卵の黄身から通してみました。美しくはないです。

f:id:machimachi22mermaid:20161022214606j:plain

美味しくいただきましたが、まあ、普通の焼きそばが恋しくもなってきました。

比内地鶏のラーメンもいただきました。あ、一辺にじゃなくて、昼と夜に分かれています。地鶏は柔らかかったです。

f:id:machimachi22mermaid:20161022215137j:plain

よく食べた旅でした。ま、旅じゃなくても食べるか。