machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルーを読んで

三時間あまりで一気に読んだ。面白くって。 これドラマ化か映画化されるね。泣ける部分、感動してしまう部分がたくさんあって、映像が浮かぶようだった。ブレイディみかこさんの他の本も読みたい。 九月に自分の本が出た時、よく近くにあったのです。で、ラ…

コロナコロナコロナ

映画館が閉まるのは知っていたけれど、本屋には行きたかった。 先週全国に緊急事態宣言がだされてから、家で過ごすのにイオンの本屋に行こうと思ったら、閉まってました。翌日別の本屋さんに行ってお目当ての本は買いました。 この本を書いた岩田さんはYouTu…

散る桜残る桜も散る桜

今年も桜は綺麗だった。 3月から咲いていつもより早かったけれど、寒い日が続いたので4月になってもたっぷり楽しめました。これは4月5日の酒津公園。 動物たちも楽しんでる? これは次の週11日の桜。散り始めていて一番綺麗な頃。 そんな桜たちも今年はお花…