machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年3月31日 小夜奈良平成、さよならでっぷり、せめてぽっちゃり(予定)

3日ほど前から桜が咲き始めました。この1週間5回も会食があった。 出会いと別れの季節だからしょうがないのだけれど、食べ過ぎた。 こんなご馳走食べてたら、痩せるはずがない。 しかし、今日で平成が終わるので、私も変わりたい。 ぽっちゃりからの卒業。い…

どうしても好きになれない人

どうも好きになれない人がいる。 昨日、その人も含めた8人の飲み会があった。私は口数が少なくなる。 何度そんなに嫌いかというと、無神経なのと謙遜した傲慢さが透けて見えるからだ。 「私の前ではそんなことないんですけど」とか言ったり いつも時間に遅れ…

困ったおばさん

私も正真正銘のおばさんだが、今日あったおばさんはすごかった。 人は驚くと言葉がでなくなる。今日の私がそれだった。 お昼12時にランチの約束をしていたので待ち合わせの喫茶店に行った。国道沿いにある店で駐車場への入り口は二ヶ所ある。道沿いの最初の…