machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

牛窓の魔女とパワーストーン

f:id:machimachi22mermaid:20210817213209j:plain牛窓の魔女と呼ばれている方の店に行ってパワーストーンブレスレットを作った。

友達から面白いよと聞いていて、いつかは行きたいと思いつつ機会を逸してたのだけれどついに行けた。1週間前に電話で予約をしようとしたら土日は予約がいっぱいで、やっと今日火曜日の11時が取れたのだ。

聞きしに勝る面白さだ。喋りが尋常ではない、噺家のようにつらつらと言葉が流れ出る。私は今年収穫の年だが、来年は厄年だそうだ。誕生日言ったらすぐ一白水星だからうんぬんかんぬん言われた。マイペースだともあまりきちんきちんしたい方ではないとも。ま、姿見ればわかるわな、それは。でも、本を書きたい話をしたら、ブログをまず書いて、認められよと言われた、とほほほ、それがなかなかなー。というわけで久しぶりに書いている。

ブレスレットは好きな石をまず選んで組み合わせながら作っていく。先に効能を言うとそれにとらわれるからだそうだ。気になった石はピンクの。あと、ラピスやムーンストーンや緑のを組み合わせた。これで3460円ならいい、きれい!また行こう、友達を連れて。

石ははめる前に洗剤で洗って水を流しつつ、願い事をイメージして、〜したいではなく、〜したと、成し遂げた姿を浮かべると言われた。いろんな人がここにきて触っているからいろんな念が入っているので洗い流すのだそうだ。なので、私は10キロダイエットに成功した姿を想像してニヤニヤした。へへへ。かなうといいなー。いや、叶うのよ。