machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の本の第一歩

友がケーキを買って祝ってくれた。私の本の出版を。第一歩だねと、ローソクも一本。私は、自分の本が出せたことがゴールだと思っていたから、第一歩と言われてはっとした。 昔から自分の本を出すことができたらいいと夢見ていた。本は私をたくさん楽しませて…

旅するマダム〜英語もネットも地図も苦手な私がしてきた旅〜

ついにでたー!私の本。9月10日に我が家に届いていて、発売は12日からみたい。 嬉しくて嬉しくて嬉しくて。青空に掲げました。 去年の誕生日に幻冬舎から電話があって、ゆっくりと進んでいったこの出来事。本当にしゅっぱんという形になる日が来るなんて、夢…

マザーハウス、サンクスイベントに行ってきた。

9月7日土曜日、東京でマザーハウスの山口絵理子さんの会に行ってきた。 いやーやっぱいい、山口さん、マザーハウス。株式会社だったら株買って応援したいわあ。まずはこの本読もう。サインもらったし。 会は、第三の道、サードウェイについてのお話です。ま…

千駄ヶ谷と幻冬舎と四柱推命

千駄ヶ谷のスタバで書いてます。抹茶フラペチーノ523円とともに。 3年前、2016年の9月第1土曜日から千駄ヶ谷にある幻冬舎に通い始めた。 9月から3月までの半年、計6回が2年間。去年は先生の体調のせいかお休みで、今年再開して5月から10月までの計6回。 羽田…

夢がかなう時が来た!もう直ぐ発売私の本!

ああああああ、幸せだ。夢って本当にかなうんだ。 これ、私の本。私が書いた本。あと1週間くらいで出来上がる私の本。 去年の今頃、幻冬舎の旅のエッセイコンテストに応募したのよね。そうしたら、 「選には漏れたけれど、需要があるから書きませんか?」と…