machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄2日目

沖縄2日目は、洞窟探検と美ら海水族館へ。 洞窟は、ヌチシヌガマというところへ。誰も亡くならなかったどころか、男の子と女の子の赤ちゃんまで生まれたというガマだ。 狭い中を懐中電灯を手に歩いた。水の中をジャブジャブ歩いた。 中の方まで行った時、懐…

5年ぶりの沖縄1日目

5年ぶりに沖縄に行った。今回も仕事で。 梅雨に入って前日まで暴風雨警報が出ていたのに、私が行った日は素晴らしい天気だった。飛行機から青い海が見えた。 今まで何回もこうやってきたけれどこれほど青い海は初めてだ。 しかし、体調不良の子が出て、私と…

博多、伊万里へ

お仕事で福岡と佐賀に行きました。 ラーメンは普段ほとんど食べないのだけれど、博多に泊まったので、とりあえず食べました。細麺がソーメンのよう。夜と昼と二回食べました。夜のラーメンは満腹時に食べたので(飲み会の後のしめのラーメンということで)美…

牡丹の季節

GW京都へ。3月に行って楽しかったBook&bedへ。一泊8,000円ほどで本がたくさん読める。今回は3月の続きの本と東村アキコさんの育児マンガ全四巻を読んだ。 騎士団長殺しは旅人が置いていってくれた本だと。時間がなくて読めなかった。また来よう。夕方宿近く…