machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のマラウイ2日目

首都のロッジで一泊して朝食をいただいた後、乗り合いバスに45分揺られてンサル村に帰りました。 乾季の頃よりずいぶん緑が濃いです。でもって、マラウイスタイルの髪にしてもらいました。付け毛を編み込みながら、1時間半で出来上がり。3,000クワチャ、200…

二度目のマラウイ

8月に来て感激したマラウイに再び来ました。2回目ともなると少し余裕です。岡山→羽田→成田→バンコク→アジスアベバ→リロングウェ、まる丸一日かかります。エチオピア航空の機内食は不味くはありませんが、おいしくもありません。 アジスアベバの空港は3度目で…

築地本願寺の朝食

同僚の方から教えてもらっていた築地本願寺の喫茶店の朝食を食べて来ました。 朝から1800円は安くはないけれど、中身を考えたら高くもないです。バイキングよりはいいです。 8時からですが二十分も前につきました。それでも10人余り並んでいます。開店と同時…

バッドアート美術展

週刊誌で紹介してて興味があったバッドアート美術展に行ってきました。 いやはや残念な絵のオンパレードですが、何かしら愛嬌があります。 わけのわからない熱情は伝わって来ます。ここに収録されている作品にはちゃんと基準があります。 1、誰かが真剣に描…

未来食堂

前回の京都旅で本を読んでから行きたいと思っていた未来食堂へ行きました。本もそこで買いました。 神保町駅出口A1から徒歩3分の教育会館の地下にあります。簡単にいけます。 「おお!本当にあった!」と思って入り口で写真を撮っていたら注意されてしまいま…