machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーの生き物

ミャンマーは仏教国ですから、殺生を嫌うため野良犬が多いです。 タイやブータンもそうでした。 3年前、ブータンで、私は犬が好きだから犬も私も好きなはずと思って、犬の集団の真ん中を歩いたら、、、噛まれました。2匹の犬が右足、左足と噛んできました。3…

ミャンマーで食べたもの

お盆のミャンマー滞在4日間という短い旅でした。食事は十分美味しかったです。 岡山空港から羽田へ飛び、羽田からリムジンバス3,100円80分で成田へ行き。成田からヤンゴンまで7時間のフライトは、割合楽でした。ANAだから機内食も美味しかったです。中国東…

ミャンマー旅4日間ずっとヤンゴン

夏休み1番の楽しみだったミャンマーへ行ってきました。 ミャンマーについては、アウン=サン=スーチーさんとビルマの竪琴ぐらいしか知識がありませんでした。 見たものは主に寺。 像。 象。 それでも、去年職場の隣の席の男の子が行ってよかったと言ってたこ…

真鍋島

笠岡港から船に乗って真鍋島へ行った。 高速船だと44分、1,750円!うーん、なかなか。普通船だと65分、1,100円。 途中、白石島や北木島に泊まる。若者や外国人観光客はほとんど白石島で降りる。真鍋まで行ったのは、私と友達と、もう2、3人ほど。島にも人が…

ブルーベリー狩り

これはブルーベリーの木です。 夏休み、山手の農マル園芸にブルーベリー狩りに来ました。 去年の夏は三回来ました。今年の一回目は、五歳のお友達ナオちゃんといっしょです。前にイチゴ狩りを一緒にしました。 ナオちゃんはブルーベリーもいいけど、カエルや…