machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

11月10日あれから2年

 

去年の春、中国から帰国したとき品川のホテルに泊まった。

f:id:machimachi22mermaid:20161110204705j:plain

健さん行きつけのホテルであり散髪屋があった。

そこを訪ねて、切ってくださいとお願いしたら「男性しかしてないんです。」と言われ、すごすごと帰った。

夏に長野の善光寺へ行き、健さんが行った蕎麦屋で蕎麦を食べた。

f:id:machimachi22mermaid:20161110205109j:plain

健さんのサインの横には江利チエミさんのサインがあって、粋なことをしているなあと思った。

f:id:machimachi22mermaid:20161110205332j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20161110205542j:plain

平戸にも行った。

f:id:machimachi22mermaid:20161110205831j:plain蝶の道があった。ロケ地をひらひらと魂のように飛んでいた。

f:id:machimachi22mermaid:20161110205931j:plain海ではクラゲがぷかぷかと泳いでいた。

f:id:machimachi22mermaid:20161110210311j:plain

京都の喫茶花の木には、健さんが贈った映画スターのポスターが飾ってある。

f:id:machimachi22mermaid:20161110210507j:plain

健さんがいなくなって、2年経ちました。