machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

こぶのコンサート

この時期、毎年開かれるこぶのコンサート。こぶコンのお手伝いをしました。

こぶとは、ケイコズOBの略だそうで、ケイコ先生が立ち上げた合唱団です。

全国大会にも出場しています。ケイコ先生は女神のような魔女のような方で、そこにいるだけで、空気がきれいになるような気がします。

だから私も近くにいていい空間を共有しようとしているのです。

f:id:machimachi22mermaid:20170313053526j:plain

沖縄コーナーで三線を弾く元同僚は、リハでとちったそうですが、本番はどうでしょうか。昼ごはんに、自前のバカでかいオニギリと、いただいたお弁当を食べていました。

f:id:machimachi22mermaid:20170313052817j:plain衣装を着て舞台に出た時は吹き出しそうになりました。いや、吹き出しました。

そして、とちりはしませんが、微妙に音がずれていて半音違ったところがあり、あれええええっ?て感じでした。

いやー有名な指揮者(淀工に勤務していた高嶋先生)のもとで、ようやったわ。

ハラハラして歌が全く耳に入ってきませんでした。ああ、楽しかった。