machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

ジジとジジ

昔からいろんな動物を飼ってきた。

犬は秋田犬のピスに始まって、シバのラッキー、マルチーズのチャコ、ヨークシャのリリ、プードルのカカ。

鳥は多いときは100羽近く飼っていた。ひよこ、ジュウシマツ、カナリアセキセイインコオカメインコ文鳥、チャボ、九官鳥。

他にも、ハツカネズミ、モルモット、ウサギ、カメ、一番すごいのは、サル!カニクイザルミッキー。

今は実家の犬と、

f:id:machimachi22mermaid:20170618213824j:plain

妹宅の猫を愛でている。

f:id:machimachi22mermaid:20170618213900j:plain猫は始めてだかが、いい、とてもいい。ジジちゃん。

友達のうちにも猫を飼っていたのを思い出して、今日思い立って見に行った。

ジジと同じグレーの猫。同じ種類かと思ったら違った。

ジジはブリテッシュショートヘアだが、友達んちの猫はロシアンブルーだそうだ。目の色が違うし、顔の輪郭も違う。

f:id:machimachi22mermaid:20170618214334j:plainなんだかスマートでかっこいい。しかし、私としては、ジジちゃんのぽっちゃりぼってりお顔と体が好きだ。自己投影かもしれない。

友達んちも名前は偶然、ジジだ。まあ、魔女の宅急便の影響だね。

まだ1歳にもならないくらいだけど、子猫の頃より瞳の色が黄色くなってきたなあ。

f:id:machimachi22mermaid:20170618215020j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20170618215108j:plainきゃわゆすー!