machimachi22mermaid’s diary

旅と映画と読書が好きです。旅先でぼんやりしているとあれこれ書きたくなったので、2016年8月13日、アムステルダムにて、ブログを始めました。

マラウイにて

今、マラウイにいます。同僚ユイちゃんが2年間青年海外協力隊で来ているから遊びに来ました。もう一人の同僚きよみさんと共に。マラウイはアフリカにある小さな国で最貧国とも言われています。

電波事情が悪いせいか写真が入れられません。帰国してから追加します。

いやいや遠かったマラウイは。飛行機は成田から仁川まで2時間、そこからアジスアベバまで12時間ちょい、そこからマラウイリロングウェまで3時間ちょい。のべ19時間のフライトでした。

機内食は計4回出ました。悪くはなかったですエチオピア航空

f:id:machimachi22mermaid:20180904055807j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20180904055822j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20180904055915j:plain

f:id:machimachi22mermaid:20180904055935j:plain

同行者のきよみさんは長旅に疲れてぐったりし、リロングウェ到着と同時に吐いていました。私は元気でした。

リロングウェのカムズインターナショナル空港でアライバルビザを取るのに2時間近く並んで更にぐったりです。そういえば成田でもチェックインに1時間近く並びました。旅はこういう待ち時間があります。

f:id:machimachi22mermaid:20180904060216j:plain

しかし、空港で会うはずのユイちゃんがいません。がーん!Wi-Fiも飛んでおらず、連絡も取れず、1時間経っても会えません。12時40分に着いたのにビザで2時半になり更にもう3時半。結局宿泊するJapanese gesuthouseへタクシーで行きました。

30分かけて街へ行き35ドルでした。が、そこにもユイちゃんはおらず、オーナーまでおらず、途方に暮れかけているとオーナーが帰ってきてユイちゃんとも連絡が取れました。

なんとユイちゃんは空港にいました。時間をお互いに伝えておらず、というかお互いに思い込んでいて、ユイちゃんは4時到着と思っていたのでした。そうして、guesthouseになんとか会えましたあ。空港での感動の再会とは行きませんでしたが嬉しい。

スタートからいろいろありましたが、楽しくなりそうです。

 

f:id:machimachi22mermaid:20180904055642j:plain